洋楽い~じ~らいど

動物好きブロガーによる洋楽·映画系レビューブログ。Review about music,movie,degital, and cute animals

スポンサーリンク


はじめまして (introduction)

じゅんたろうと申します。 

少し前まで別のブログサービスでレビューブログを書いていましたが、このたび「はてな」さんに移ることにしました。(2016年3月現在) 

最初は一気に引っ越そうと思ったのですが、前ブログの記事数が結構あって(320余り)、さらに過去記事で書き直さないといけない部分がずいぶん出てきたので、いきなり全部の移動は無理なことが分かり、徐々に移行させていくことになりました。 

しばらくは過去記事中心のアップになると思いますが、新しいレビュー記事も時々書くつもりでいますので、よければ新旧ともどもご覧くだされば非常に嬉しく思います。(昔のブログの読者の方も改めてよろしくお願いします) 

 

簡単な自己紹介

 

小学生高学年で洋楽に出会って以来、20年以上に渡って洋楽リスニング人生を歩んできました。関西地方出身のために、最初に出会った洋楽番組は「POPベティハウス」。 

80年代ポップスで洋楽人生が始まりましたが、その後はロックの良さに触れて、ガンズアンドローゼズなどのビッグバンドにハマる日々が。

ある程度年齢がいってからは、落ち着いたバラードやジャズなどを好むようになりましたが、時々無性にロックが聞きたくなる時があります。

そういうときはたいがいストレスがたまっているときですね(笑)

ブログでは基本、洋楽について書いていきますが、映画や本などもレビューしていきます。 

日本語レビューの後に短文の英語レビューも載せていますが、これは仕事柄、英語が必要な場合もあるので、その練習用にと書いています。(下手の横好きになっていますが・・) 

コメント大歓迎です。同じ趣味や感覚を持っている人とのコミュニケーションほど楽しいものはありませんから^^  以後どうぞよろしくお願いします。

*ツイッターもやっています。何かの連絡はメッセージでどうぞ。

洋楽メモランダム@イジール (@izy170) | Twitter 

 

*ブログタイトルを変更しました。(2017年5月)

「洋楽メモランダム」から「洋楽い~じ~らいど」に変えています。

もともとは洋楽の思い出を記録していく意味でタイトルを「メモランダム」にしていたのですが、もうだいぶん思い出を語りつくした感があるので、そろそろ心機一転を図ろうかという理由です。

意味的にはバイクの映画「イージーライダー」の「イージー」と、元ガンズ・アンド・ローゼズのギタリスト、イジー・ストラドリンの「イジー」を合わせてもじった感じにしてみました。

洋楽以外にも、気になった邦楽や映画レビュー、紙の書籍や電子書籍、デジタルものやネット周りのグッズ、おもちゃなど、趣味全般のレビューを書いていきますので、以後よろしくお願いします^^

I'm so glad you come here and read this introducing entry!! The idea of starting this blog was to record my nostalgic memories of 80'~90's billboard hit-chart musics. They really got my eyes open to the world for the first time in my life when I was 12.... 

I hope you enjoy each articles or give me comments or other reaction (click bookmark bottan or something like that), which would be big glad for me as well. Let's share a good music and movie life!  

*I write each articles mainly in Japanese and also put a short sentense in English after my native language. My job sometimes demands me to use English so I decide to practice it in every situation I got, and this blog is one of those.