洋楽い~じ~らいど

80年代洋楽や映画、書籍、デジタルデバイス、音楽・映画グッズ、おもちゃのレビューを書いています。Review about music,movie,degital device, and toys

スポンサーリンク


G.I.オレンジの「サイキック・マジック」は初めて洋楽にハマった歌!(Psychic Magic-G.I. Orange)

スポンサーリンク



 

 

洋楽を聞き始めて一番最初にハマったバンドの曲。

小学生のころに友人に聞いて見始めたpopベティハウス(関西ローカルの洋楽番組)で初めてみて、そのキャッチーなサウンドと見た目に魅かれてしばらくヘビーリスニングしていた。  

Psychic Magic

Psychic Magic

  • G.I. ORANGE
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

サイキック・マジックはとにかく耳に心地よかったですね~ 

ボーカルのルックスもよかったし、ちょいとワムのジョージ・マイケル似のところが、またキリリとしてて子供の目にも男前に見えたっけ。

声も見た目よりもハスキーで、結構ロックしてたから、意外にノレました。

 

1984年、カール、マーク、サイモンのウィットワース兄弟とギャリー・ホルによって結成され、バンド名はエルヴィス・プレスリーの「G.I.ブルース」とオレンジ色に染められたメンバーの髪の色から取られている。

結成から間もなく様々なレコード会社やレーベルに積極的に売り込みをした中で、CBSソニーに見込まれ、翌年、1985年に同レーベルよりリリースした「涙でブレイク・アウェイ(Fight Away The Lover)」にて日本デビューを果たした。(ウィキより)

 

その後、数曲をリリースして、気が付けば消えて行ったのだが、どうやら2012年に再結成をした模様。(このブログ記事を再編集中の2012年に発見)

 

 

G.I. Orange official

 

新譜のリリースやツアーの予定などは未定のようだが、往年のファンにとっては嬉しい知らせだ。

またあのフレーズを聞くことができるんですかね。

さぁ~いき~っくまぁ~~じ~っくって。

曲調はニューウェイブ、ポップに属しているよう。

どれも出す曲は耳に心地よくて、日本人好みのメロディだった。

メンバーは一時休止してからも、それぞれが各自で音楽活動を続けていたようだから(ボーカルのカールは音楽スクールを開いていた)、きっと新しいG.I.オレンジは味わいのあるポップスを提供してくれるんだろう。 

G.I.orange was the first western music band I was getting into in my lowerage days. I am so glad to hear they reunite near year, planning to japan tour for old Japanese fans. Really hope the band to make us be the Psychic Magicler!

 

 おススメ記事

美形は相変わらずのヒューマン・リーグ「ドンチューウォンミー」(Don't You Want Me / The Human League)

完全復活を果たしたロクセットに盛大な拍手を!『ザ・ルック』(Roxette)

ア・ハの最強ポップソング『テイク・オン・ミー』と期間限定再結成ニュース!(a-ha)