洋楽い~じ~らいど

動物好きブロガーによる洋楽·映画系レビューブログ。Review about music,movie,degital, and cute animals

スポンサーリンク


デビー・ギブソンは作詞・作曲・プロデュースまでこなす元祖スーパーアイドル!「オンリー・イン・マイ・ドリームス」(Only in my dreams / Debbie Gibson)

 

最初にこのPVを見て、「!」と心をわしづかみにされたことを良く覚えている。
中学一年の初秋。
初恋というものを初めて知った、衝撃的な瞬間だった。
その後、速攻でアルバムを買いに行き、聴きまくる日々。 

洋楽番組でデビーのビデオをひたすらチェックするのが、学校から帰宅後の私の日課となった。
ファンクラブに入り、洋楽雑誌で知り合ったペンパル達と楽しく文通をする、順調なアイドルファン人生。
この熱は高校2年まで続き、高校一年の時には初来日コンサートにも行くことになった。我が人生初のコンサート体験だった。
その後、ロックに目覚めた私は(といっても、メジャー路線ばかりだが)、デビーの続くアルバムが期待はずれだったこともあってか、次第に彼女のファンではなくなっていった。
キュートというより、アダルトな雰囲気を身につけつつあった彼女に、かつてのときめきを感じなくなってきたことも関係あるのだろう。

ファースト、セカンドの彼女の新鮮さは、私の中では、もはや過去のものとなっていたのだ。
そして今、 この記事を書くために、久し振りにPVを見てみる。

 

youtu.be

 

「!」

瞬間的にあの頃の気持ちが甦った。
純粋なときめき。
20数年の時を経てもなお、デビーへの当時の想いは、未だ輝きを失ってはいなかったのだ。(すでにおっさんなのだが!)
色々調べてみると、今もエンターテイメントの最前線で活躍しているという嬉しい驚き。
しかもかつてのライバル、ティファニーと映画で共演してるというから、これも凄まじい衝撃だ。
かなりのB級映画とのことだが・・・

 


Mega Python vs. Gatoroid - Trailer

 

予告見ると・・・・やっぱりB級かな(笑)

でも、こういう形でもエンタメの第一線で頑張っているというのはすごいと思う。
これからも後進に負けずに頑張ってほしい。

さらにできることなら、昔のナチュラルメイクに戻してほしいっす。 

This was my first "love at first sight " music video that still remains in my memory. 2 years older, cute looking girl, Debbie Gibson completely knocked me out. So nostalgic.

 

 関連記事

 

yougaku-youga.hateblo.jp 

yougaku-youga.hateblo.jp 

yougaku-youga.hateblo.jp