洋楽い~じ~らいど

80年代洋楽や映画、書籍、デジタルデバイス、音楽・映画グッズ、おもちゃのレビューを書いています。Review about music,movie,degital device, and toys

スポンサーリンク


マリリン・モンローに扮した(?)マドンナの「マテリアル・ガール」!(Material girl/ Madonna)

スポンサーリンク



 

マドンナのセカンドアルバム「ライク・ア・ヴァージン」からのシングルカット。

「ライク・ア・ヴァージン」は1984年に発表された第2作目のオリジナルアルバムで、世界各国のヒットチャートで一位をとった。

最近どうもこの歌が頭の中で仕方ないので、アップすることにしたのだが、いや~相変わらずいいですね。

マリリンモンローばりのミュージックビデオ。 

 

youtu.be

 

この曲が出た2年後の1986年は、ちょうどマドンナが初めて日本ツアーに来た頃だっただろうか。

番組かレンタルビデオか何か忘れたが、ツアーの内容を見たときに「なんてプロフェッショナルな人なんだ」と、感心してたっけ。

それまで見た日本のアイドルや歌手のコンサートとは全く違う、演出された舞台。鍛え上げれらた肉体に考え抜かれたツアー構成は本当に衝撃を受けたもの。

この歌の歌詞もまたバブルな時代を表現していて素晴らしい。



「モノが全ての世界に生きてるんだから。あたしはモノが全てのオンナ。 あたし達が生きてるのはモノが全ての世界。そしてあたしはモノが全てのオンナ♪」

 

モノというのが、いわゆる金とか車とか富の象徴のことでしょう。

精神的な幸せよりも、物質的幸せにすべてを見出したバブリーな女性の賛歌。

いや、皮肉ってるのかな(笑)

マドンナが一番輝いてる時代のチューンです。 

I love the way of what Madonna behave like Marilyn Monroe in the official video. So shinning.

 

おすすめ記事

yougaku-youga.hateblo.jp 

yougaku-youga.hateblo.jp 

yougaku-youga.hateblo.jp