洋楽い~じ~らいど

洋楽、邦楽、映画、本、デジタル関係、ガンズ・アンド・ローゼズ、スターウォーズなどのレビューを取り扱っております。 Music, movie, book, toys, degital device, Guns and Roses and StarWars.

スポンサーリンク


中性的な魅力のアニー・レノックスが歌う「ミッショナリーマン」byユーリズミックス(Eurythmics)

スポンサーリンク


 

1986年発表のサードアルバム「Revenge」からのシングルカットである本曲、。

映像的には、スィート・ドリームズのほうが断然ユーリーズミクスそのものを象徴しているとは思うのですが。

 

yougaku-youga.hateblo.jp

今でも頭に浮かび、時折トイレでも口ずさんでしまうのは「ミッショナリーマン」のほう。
今聞いても格好いいですね。中盤のブルースハーモニカが痺れます。
そういえば、ガンズアンドローゼズの「BAD OBSESSION」でもハーモニカにやられました。

それにしてもレノックスは本当にキマってますね。

 少女マンガとか宝塚で見れそうな美男キャラ。

姐さん、男前すぎます。

ちょっとうがって見れば、和田アキ子にキャラが似ていなくもないですが・・・・

さてユーリーズミックスは2005年までデュオとして活動を続けましたが、その後アニー・レノックスがソロ活動を始動し始めたため、しばらく休止状態になります。

しかし2009年のインタビューで「スチュワート(アニーの相棒の男性)とは友達のままよ。ただユーリーズミックスとしての活動は未定だわ」と述べています。

2012年のインタビューではスチュワートが新譜のために準備中だとか。


2014年1月27日にロスで行われたビートルズトリビュートコンサートで、ユーリーズミックスとしてビートルズのナンバーを歌ったようです。

 


Eurythmics - Missionary Man (Peacetour Live)

 

I sometimes have Missionary man's lilycs ringing in my head when the picture of Eurythmics is popping up in my head anytime, anywhere. I don't know why. Maybe this song gives me some kind of vibe to me. I think great lyics.

 

関連記事

yougaku-youga.hateblo.jp 

yougaku-youga.hateblo.jp 

yougaku-youga.hateblo.jp