洋楽い~じ~らいど

洋楽、邦楽、映画、本、デジタル関係、ガンズ・アンド・ローゼズ、スターウォーズなどのレビューを取り扱っております。 Music, movie, book, toys, degital device, Guns and Roses and StarWars.

スポンサーリンク


デビー・ギブソンの「シェイク・ユア・ラブ」にハマったあの頃・・ (Shake your love / Debbie Gibson)

スポンサーリンク


 

デビューアルバム「アウト・オブ・ザ・ブルー」からの1987年シングルカット。
思えばこの頃は80年代洋楽ポップス黄金期だった・・・

いやポップだけではない、ロックもそう。

ボンジョビやデフレパードとかのモンスターバンドが活躍してた懐かしき時代。中学だったこのころはほんとMTVとかの洋楽番組にかかりっきりだったなあ。

デビーギブソンもそう。

アルバムタイトルのシングル曲のビデオを見て一目ぼれしたのがこのころの一年前。

久しぶりにこのビデオを見てあのころの懐かしい思い出が甦ってくる・・・・僕もウブで、デビーもウブなハイティーンだった・・・・(多分)

  

Shake Your Love

Shake Your Love

  • デビー・ギブソン
  • ポップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

  

今ではすっかり年を喰って、どちらかといえば完全におっさんの部類に入った僕なのだが、それはデビーも同様。すっかり四十路になった熟女デビーが、昨年の2月に日本で行われたスケートショーのエキスビジョンで魅せた「シェイクユアラブ」は、想像以上につらかったとだけ言いたい。

  

懐かしい気持ちはあるが、やっぱりあの年でのシェイクユアラブは見るほうもつらいのだ。 あの曲は10代の頃のキュートなデビーだからこそ、そしてそれを聞いてるほうも十代のウブな男子だったからこそ、一目ぼれするし、心もときめくティーンナンバーになり得たなのだろう。

ほんと「シェイクユアラブ」のデビーは今見ても可愛いな。大人になったデビーもセクシーで良いのだが・・・・いやはや時というのは残酷でござる。(ショウ自体は良かったと思う)

  

現在のデビーはワークショップを中心に、舞台やちょっとしたツアーをしたりして相変わらず元気にショウビジネスの世界を泳ぎ渡っているようだ。(http://debbiegibsonofficial.com/)

 

対象年齢は8歳から18歳までのようなので、もしお子さんがいたり、周りにそういう年齢の子供さんがいたら、興味があればアメリカでレッスンを受けるのも良いかもしれない。(http://www.debbiegibsonmerch.com/eyworkshop.html

I loved this tune and her looking in the "sheke your love" video so much. Everytime watching this makes me feel bac in the goldn 80's.

 

 

 関連記事

yougaku-youga.hateblo.jp

 

yougaku-youga.hateblo.jp

 

yougaku-youga.hateblo.jp