洋楽い~じ~らいど

動物好きブロガーによる洋楽·映画系レビューブログ。Review about music,movie,degital, and cute animals

スポンサーリンク


「フェイス」で一世風靡した ジョージ・マイケルの懐かしき姿! ( Faith / George michael )

スポンサーリンク



 

1987年発表のファーストアルバム「フェイス」からの同名シングルカット。
ワム!解散後にソロ活動を始めたジョージ・マイケルのソロ第一弾であるこのアルバムは、英米チャートで1,2位の大成功を収めた。

80年代後半といえばすっかり洋楽小僧だった僕は当然、このアーティストの映像や音楽はMTVやその他の洋楽番組でよく見聞きしてたものだ。

 


George Michael - Faith

  

身長178センチですらっとしたスタイルのジョージマイケルのイケメンぶりは女性ならずとも、当時中坊だった僕もテレビを見ながら思わず「ステキーッ!」と青臭い声援を浴びせていたというのは今でも公然の秘密である。(注:そっち系ではありません)

その後発売されたアルバムはレコード会社とのトラブルもあってか、あまりぱっとしなかったというが、そのせいというか時の流れというか、気がつけばジョージマイケルの存在は思いきり僕や世間の記憶から消え去っていたのである。


しかし! 


10年後のある日、テレビのニュースか何かで”イギリス人歌手ジョージ・マイケルさんが公衆わいせつの現行犯で逮捕!”の報を聞いたときには、その場で飲んでいたお茶を思わず「ブーッ!」と吐き出してしまっていた。 

【イギリス】ジョージ・マイケルが公然わいせつ事件の真相告白 [同性愛/ニュース]

 しかも続けて「英歌手ジョージ・マイケル氏がゲイであることを激白!”風記事をスポニチ(かどうか忘れた!)経由で見たときには「ああ、やっぱりな」と深く頷いてしまったから世の中は冷たいものだ。

 

 

写真の彼氏はケニー・ゴスという方らしいですね。しかし2011年に15年間の恋人期間の終止符を打ったとか。1996年に出会った二人は2006年に結婚する予定だったらしいが、度重なるジョージの大麻使用に呆れ果てて別れを決意したという。 

www.cinematoday.jp

実際にはアメリカのダラスで経営するアートギャラリーが大成功を収めたケニーと、イギリスで住むジョージとの距離の問題が大きな原因になったのかもしれない。

ジョージ・マイケルはこれが本当にショックで、しばらくは立ち直れないほど家で引きこもっていたとかの話もネット上でよく見かけるが。

まあ恋の対象が男であるということのほかは、愛する人を失った悲しみは察するに余りあるとは思いますね。 それにしてもあれですね、この人実はギリシャ系の血を引いてたんですね。

本名は「ヨルゴス・キリアコス・パナイオトゥー (Georgios Kyriacos Panayiotou, ギリシャ語でΓεώργιος Κυριάκος Παναγιώτου」だとか。道理で南欧系の顔立ちをしてるわけです。

よくみればシルベスター・スタローンにもそっくりだし。2000年を超えてもデビュー当時とそれほど変わらない風貌は、さすがにトップアーティストの面目躍如というべきでしょう。

His shaking ass in the "Faith" video seemed to drive many woman fans crazy. So sexy, so stylish. I can do that the same thing, but no one think I am sexy lol

追記(2016年12月26日)

12月25日に自宅で亡くなられました。

死因は心不全のようです。

yougaku-youga.hateblo.jp

奇しくも名曲「ラスト・クリスマス」にちなんだ日に旅立ったマイケル氏。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

おすすめ記事

アデル、ジョージ・マイケルのセクシーポーズで自分の誕生日を祝う!(Adele dressing up as George Michael!)

ジョージ・マイケルとは『死の淵から復活した』孤高の体毛アーティストの符号!(George Michael 's "Symphonica"and" White Light")

誰かを殺してしまった?!クィーンのボヘミアン・ラプソディーでボヘミアンな歌詞!/Bohemian Rhapsody / Queen