洋楽い~じ~らいど

洋楽、邦楽、映画、本、デジタル関係、ガンズ・アンド・ローゼズ、スターウォーズなどのレビューを取り扱っております。 Music, movie, book, toys, degital device, Guns and Roses and StarWars.

スポンサーリンク


アデル、ジョージ・マイケルのセクシーポーズでハッピーバースデー!そして新作情報も!(Adele)

スポンサーリンク


イギリスが誇る至高の歌姫アデルが、5月5日の自身の27歳の誕生日のお祝いとして、ジョージ・マイケルに扮した自分の写真をツイッターーに公開していたとか。

 

 

www.barks.jp

 

アデルといえば、イギリスやアメリカで絶大な人気を誇るソウルフルジャズシンガーで、007のテーマソング(スカイフォール」)を謳ったことでも有名だ。また2013年12月には英国の音楽業界に多大な貢献をしたとして、エリザベス女王から大英帝国勲章を授与したほどの国民的歌手。

その重厚感溢れる経歴と歌唱力を持ち、なおかつあまり派手なあ振る舞いをしないことでも有名な、いわゆる典型的な牡牛座気質のアデルが、なんとあのジョージ・マイケルの物真似をしたというから驚きだ。

しかもその物真似は、1987年の「フェイス」の頃のジョージ・マイケルで、レイバンのサングラスをかけて斜に構えてセクシーなポーズを決めるバリバリな頃のものだから、まったく物静かなアデルのイメージとしては「ええー!」なことこの上ない。

 

アデルの物まね

by Twitter

 

ツイートで、「誕生日のお祝いメッセージありがとう。素晴らしい時間が過ごせたわ! 私は自分のヒーローになりきったのよ」 と書いて、ファンや友人知人にマイケルへの愛をさり気なく告白している。(もちろんアデルは既婚者だ!)

これに対して、ジョージ・マイケル御大は「誕生日おめでとう、アデル!とても光栄に思ってるよ!」 とリプライしておられます。

 

リアル・ジョージマイケル

 

アデルのこの予想もしないお茶目なサプライズ変装のツイートから分かるのは、何気に彼女がジョージ・マイケルのファンであること、それも、1987年のマイケルが最も輝いていた当時のルックスをそのまま再現していることで、彼女が「フェイス」を聞いて育った世代であること。(まあ普通に前から公言していたんだろうが)

 


George Michael - Faith

 

当時のジョージ・マイケルの派手なスタイルが、古風で重みのあるアデルの雰囲気にどう影響を与えたのか気になるところだが、同じ元ジョージファンとして、今年と同じく来年のバースデイツイートにも素晴らしく濃い~”なんちゃってマイケル”を披露して、ファンや世界の音楽関係者を「ブハハッ!」と涙目にしてほしいと強く期待したい。

そんなアデルの新譜情報だが、2014年にリリースされるとの報道があったが、今現在(2015年5月)ではまだその様子は無し。彼女のアルバムは「19」(2008年)、「21」(2011年)と、3年おきにでていたので、前作から3年後に当たる2014年のリリースが噂されていたということかな。

ネット情報だと2015年にはリリースされるとのことだが、そうなった場合は今度のタイトルはどうなるのか?やっぱり「27」とかになるのか?

どうせだったら、ジョージ・マイケルのトリビュートアルバムを作って、歌だけじゃなく、ジャケットとかパンフとか全部アデルの物真似で統一して、世界をあっと言わせて(笑かせて)ほしい気がする^^

I bursted into laughing for her getting into geroge's looking. Funny pic^^

 

追記:2015年11月20日にニューアルバム「25」がリリースされました。

 


Adele - Send My Love (To Your New Lover)

 

 

おすすめ記事

デビッド・ボウイ、アデルの写真が美術館で展示(David Bowie and Adelle's portraits exhibited in Gallery)

コンサート中の撮影にイラつくミュージシャンたち(Musicians fedding up with selfie!)

大英帝国勲章受章したアデル。しかしその体型が・・・/Adele's prized of Order of the British Empire

ジョージ・マイケルとは『死の淵から復活した』孤高の体毛アーティストの符号!/George Michael 's "Symphonica"and" White Light")