洋楽い~じ~らいど

洋楽、邦楽、映画、本、デジタル関係、ガンズ・アンド・ローゼズ、スターウォーズなどのレビューを取り扱っております。 Music, movie, book, toys, degital device, Guns and Roses and StarWars.

スポンサーリンク


年明けにアクセルがガンズ再結成の重大発表か?(The latest GNR's reunion's news!) 

 

年の瀬も押し迫りまくって最終日になってしまった大みそかの31日。
仕事ももちろん休みで家でNHKの真田丸のゲスト放送を楽しんだ後に、ネットでもみるかとノートパソコンを開けてバークスを見てみると、けっこうな重大ニュースが出てました。

  

ガンズ・アンド・ローゼズが、来週、クラッシック・ラインナップでの再結成を発表するとの噂が流れている。アクセル・ローズが1月4日、アメリカのトーク番組『Jimmy Kimmel Live!』に出演し、告知するという。 クラシック・ラインナップのガンズ・アンド・ローゼズは、4月にカリフォルニアで開かれるコーチェラ・フェスティヴァルに出演。その後、ツアーを行なうと噂されている。バンドは最近、オフィシャル・サイトのロゴを変更したり、映画館で謎の映像を流すなど、再結成を暗示するような行動を取っていた。

BARKS) 

 

ニュース記事にあるジミーキンメルライブというトークショウは、何年か前にもアクセルがゲストで出演して、現役時代のあれこれを話していましたっけ。

このときも再結成のあれこれを聞かれてたような気がするが、ちゃんと答えていたのか、そうでなかったのか、そのへんは記憶が定かでないっす。

ここ半年あまりの再結成ニュースの流れを見てると、どうやら本当にやるみたいな感じで、いと嬉し^^
最大の懸案だったスラッシュとの仲も回復しているようだし、ダフも去年のガンズのライブに代役だけど参加してましたし、こりゃあ、来年は最高にガンズ日和な一年になりそうですな。

ただ結成するオリジナルメンバーの顔触れが限定されていて、現時点ではスラッシュとダフのみというのが少し悲しい。(ガンズのコアだったイジー・ストラドリンが入っていないのが非常に残念!) 

 

リユニオンに関しては、完全なクラシック・ラインナップにはならず、アクセル・ローズ(Vo)、スラッシュ(G)、ダフ・マッケイガン(B)は参加するが、イジー・ストラドリン(G)やスティーヴン・アドラー(Ds)、マット・ソーラム(Ds)は参加せず、彼らの代わりに現メンバーのリチャード・フォータス(G)、フランク・フェラー(Dr)、ディジー・リード(Key)がプレイするとも伝えられている。

BARKS

  

メンバー的には納得というか、イジーは風来坊なキャラなので縛られること自体がダメな感じだし、スティーブンに至ってはあまり必要性がないというか、オリジナル時代にすでに解雇を食らっているから問題外な感はある。

ロックバンドが上手くいくかいかないかは、ドラムの腕次第というのを聞いたことがあるので、スティーブンはそのへんどうなのかは結構不明なところがある。

個人的にはアクセル、スラッシュ、ダフ、イジーの4人が核となって新生オリジナルガンズを始動させてくれれば本当に何も言うことはないのだけれども・・・

とはいえ、それぞれに年を召したメンバーが、どう新しい時代にガンズを対応させていくのかが、非常に楽しみです。

来年明けのアクセルの再結成発表を期待して、今年の記事はこれで締めにさせてもらいます。

どうか皆さん、よいお年を!

I'm glad they unite and sing together as they used to, but I'm a little bit sad to hear izzy is not in the new lineup, and hope the four of them unite again ultimatly and show us solid bond like they did it before! 

 

おすすめ記事

アクセル・ローズ、トーク番組をキャンセルするも、再結成は確実か(Axl canceld the planned interview)

スラッシュとダフ参加のGN'Rライブが順調にスタート!!(GN'R'sTroubadour live)

アクセルローズ、AC/DCのボーカルになる!(Axl Rose will join to AC/DC !)