
洋楽メモランダム

洋楽メインの音楽レビュー、映画の感想、電子書籍、デジタル関連グッズの情報を取り上げていきます。 Review about music, movie, drama, books, Digital devices!

スポンサーリンク


ファンコ発!ガンズ・アンド・ローゼズのキャラクター・フィギュアが発売されるよう!(Funko's Guns N' Roses character figures)

スポンサーリンク

ガンズのキャラクター・フィギュアが12月に発売されるようだ。

 

ガンズ・アンド・ローゼズのキャラクター・フィギュアが人気の玩具メーカー、ファンコから発売されることが決定している。

「POP! ROCKS」シリーズとして、アクセル・ローズ、スラッシュ、ダフ・マッケイガンのミニチュア・フィギュアがクリスマスに間に合うように12月に発売されるという。

ファンコはこれまでにもプリンス、マイ・ケミカル・ロマンスのジェラルド・ウェイやエイミー・ワインハウスなどのミュージシャンのフィギュアを製作している。

ガンズ・アンド・ローゼズ、米人気玩具メーカーよりフィギュアが発売されることに | NME Japan

 

洋楽ネタのニュースソース源としてBarks同様にお世話になっているNMEジャパンからのお知らせで、少し前にもツイッターでも取り上げたところだ。

フィギュアの写真も掲載されていて、これがまたいい感じのガンズ仕様に出来上がっている。

 

from: http://nme-jp.com/news/29283/

 

from: http://nme-jp.com/news/29283/

 

from: http://nme-jp.com/news/29283/

 

アクセル、スラッシュ、ダフの順に並べたが、どれもそれぞれの特徴をとらえていてすごく面白い。(ちゃんとタトゥーまで入ってるし!)

アクセルだけは、若かりし日の姿を造形にしているようだけど・・・

これもアクセルサイドからメーカー側に意向が働いたのだろうか?

「クールな俺を表現してくれよ」的な感じで。

 

クールな俺

 

フィギュアは12月に発売ということなので、今の時点では(11月14日)まだ少し先になるのだが、それでも予約発売とかしてないのかなと思い、メーカーの日本サイトを見てみたが、まだ情報は上がってないようだ。

www.funko.jp

じゃあ、アメリカ本社のサイトでは?と思い、こちらもチェックすると・・

Funko | Funko - Makers of Pop! Vinyl and pop-culture licensed toys

ありましたがな!

funko.com

先ほどアップしたフィギュア写真はNMEジャパン経由のものなのだが、それも上記のファンコのサイトからの転載されたよう。

少し考えたが、アメリカの公式サイトで買うにしても、ちょっと敷居が高いよな~と思う私のような国内向けの方は、日本サイトで発売されるのを指を折って待つしかなさそうだ。

ではアマゾンではどうか?と思い、「ファンコ」で検索をかけてみたが、やはり現時点では(11月14日)取り扱いはしていないよう。

*現在はすでに販売中です(2017年2月1日)

しかしこのメーカーの販売しているフィギュアは、どれもポップでキュートでキャラの特徴をよくとらえていて、どのフィギュアも観ているだけで面白いから、ひやかしでもいいので、ぜひ一度見てほしいと思う。

ミュージシャンのジャンルも、キッスとかベイビーメタルなども取り上げていて、これは欲しいなーと思わせる創造性のようなものを感じさせくれて素晴らしい。

本国サイトではドラゴンボールの悟空とかもあったから、いったいどこまで守備範囲が広いんだと思わず笑ってしまったぞよ(笑)

 

ファンコとは?

 Funko

アメリカ発のビニール・フィギュアのメーカー。

1998年に首振り人形の会社としてマイク・ベッカーが設立。

2005年に現在のファンコCEOであるブライアン・マリオッティに売却、以降、着実に売り上げを伸ばして、全世界に数千にも上る店舗を展開するにまで至っている。

Funko - Wikipedia

 

 日本にも店舗を構えていて、東京の渋谷にあるようだ。

 

ホットトイズ東京フラッグシップ・ストア「トイサピエンス」

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-30-12 Gビル 1F

JR山手線「原宿」駅 竹下口より徒歩約10分
東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」駅
5番出口より徒歩約8分

03-5474-3466

11:00~19:00
年中無休(年末年始を除く)

SHOP | FUNKO.jp

 

提携ショップとしては、キティランドヴィレッジ・バンガードがあって、こちらは東京住まいでない自分でも、少し足を伸ばせば行ける距離に店舗があるので、一度観に行ってみたいと思うな。

ネット購入以外にも、こうした実店舗に足を向けることのできる人なら、店舗で直接予約するのも一つの手だろう。

ただし、くれぐれもキティランドで「アクセルとかスラッシュとかダフのハードでホットでロッキンなフィギュアないっすか!!」と場違いな注文を大声でしないことを切にお薦めしたい。

たぶん周りはキティちゃんグッズで目をハートにしているお客さんばかりだろうから、ドン引きされる可能性大です。(言えば、普通に取り扱ってくれると思うが)

そんな感じで、とりあえずファンなら来月にフィギュアを購入して、来るべき来日コンサートではメンバーのフィギュアをかわるがわる頭の上に乗せて、皆で盛り上がるとしましょう。

ファンコのスラッシュ・フィギュアをゲットしました!

yougaku-youga.hateblo.jp 

「ダフ」をゲットしました!

yougaku-youga.hateblo.jp

「アクセル」をゲットしました!

yougaku-youga.hateblo.jp

ガンズのファンコでライブ開催!(遊びです)

yougaku-youga.hateblo.jp

American vinyle figure company, Funko announces gnr's figure will be sold next month on thier website. Figures looks so cute and be drawn as who they are well. Oh, I will have to dash to the japan shop and shout "Give me HR dolls!!" Must be they avoid me...

 

おススメ記事 

ガンズ・アンド・ローゼズ来日公演レビュー!「京セラドーム大阪」ライブ観戦レポート!(Gunsn' roses Osaka live report!!)

梅田オーパの『GUN'S SHOP』でガンズ・グッズを購入!(GN'R shop in Osaka visitting review!!)

ガンズ・アンド・ローゼズの来日公演が決定!そして・・・(GNR's upcoming Japan tour info!)