
洋楽い~じ~らいど

洋楽、映画、本やおもちゃ・雑貨などのレビューをお送りします。Review about music, movie, drama, books, Digital devices!

スポンサーリンク


「京セラドーム大阪」に近いアクセス便利なホテル・宿泊施設

スポンサーリンク


 

京セラドームといえば、国内外の大物アーティストがこぞってライブを行う大型スタジアム。

www.kyoceradome-osaka.jp

ファンであるガンズアンドローゼズの来日コンサートも、このドームで行われます。

たしか数年前に来日した際も、同じ会場でコンサートを開きましたね。

ステージ環境にうるさいアクセル・ローズがリピートするということは、よほどここの施設が優れてるということでしょう。

さてそんな京セラでのライブに向けて、今から宿を取っておこうと、色々調べていましたところ、なかなかいいのを見つけて早速予約しました。

終電を逃しても歩いて行ける距離のホテルを探していましたので、調べるうちに結構近い場所に色々あることを知って助かりました。

今日の記事は京セラドーム大阪ですが、これからもコンサート・ライブ会場周辺のホテル・宿泊施設を順次紹介していければと思います。

移動時間の短い順に10件挙げてますので、会場から直近のホテルをお探しの方は良ければご参考になさってください。(徒歩移動時間はグーグルマップを参考にしています)

 

1:ホテルソビアル大阪ドーム前

 

 

ホテルソビアル大阪ドーム前は、2016年10月21日オープン予定の新しいホテル。

JR大正駅改札を左に出てすぐの場所です。

京セラドーム大阪から徒歩約7分という、近隣のホテルでも最も便利な立地にあります。

各部屋に浴槽は設置されてませんが、全室トイレ・シャワー完備のよう。

大浴場と露天風呂があるので、ゆったりできることは間違いなし。

何よりも、コンサート会場からの距離が一番近いというのが最大の魅力ですね。

チェックインは15:00チェックアウトは10:00となっています。 

ホテルソビアル大阪ドーム前

 

2:スマイルホテルなんば

 

 

ホテルソビアルができる前までは、最も京セラドームに近かったホテル。

大阪市営地下鉄桜川駅から徒歩3分、阪神電車なんば線桜川駅から徒歩1分の場所にあります。

京セラドーム大阪から徒歩約15分の距離で、未だ抜群の京セラ・アクセスを誇ってます。

全室無料の朝食つきということで、朝はしっかり食べる派の人にはもってこいのサービス。

大浴場も完備しており、ゆったりと一晩を過ごせそうです。

チェックインは15:00チェックアウトは10:00となっています。 

スマイルホテルなんば

 

3:天然温泉 スパディオ

 

 

24時間営業のカプセルつき温泉サウナ施設です。

終電を逃したサラリーマンやライブ帰りのファンにとって、まさに憩いの宿り木。

仕事やライブで流した汗を温泉とサウナで流してスッキリした後は、カプセルで心地よく眠りましょう。

スパディオ自慢の「なにわ七幸の湯」は地下1000mから湧き出る湯を使っているので、最高に癒されそうなナイスな期待感。

女性専用のカプセルホテルも完備していますので、安心して宿泊することができます。

地下鉄「桜川駅」7番出口よりすぐの場所にあります。

京セラドーム大阪から徒歩約22分の距離です。

チェックインは12:00チェックアウトは12:00となっています。 

天然温泉スパディオ

 

4: ホテルリブマックスなんば

 

 

 

地下鉄千日前線「桜川駅」7番口から徒歩約4分、JR関西本線「難波」駅 から徒歩約7分、阪神なんば線「桜川」駅4番口から徒歩約10分の場所にあります。 

京セラドーム大阪から徒歩約23分の距離です。

京セラドームだけでなく、各線なんば駅徒歩圏内のアクセス良好さが魅力です。

ライブ以外の観光を目的とする人にはもってこいかもしれません。

チェックインは15:00チェックアウトは10:00となっています。 

ホテルリブマックスなんば

 

5:ホテル大阪ベイタワー

 

 

全室30階以上の、「大阪でいちばん夜景がきれいなホテル」です。

JR環状線・地下鉄中央線「弁天町」に直結していて、観光には抜群の立地を誇っています。

ネスプレッソが全室に完備されてますので、コーヒー好きの人にはたまらないサービスとなっていますね。

ホテルレビューも書いてますので、よければ参考になさってください。

yougaku-youga.hateblo.jp

京セラドーム大阪からは徒歩約24分の距離です。

チェックインは14:00、 チェックアウト11:00となっています。 

ホテル大阪ベイタワー

 

  

6:スーパーホテル大阪天然温泉

 

 

地下1000メートルから温泉が湧き出ている本格温泉型ホテルです。

深夜2時まで天然温泉に入浴できるという、ホテルらしからぬサービスが魅力。

朝食や水にもこだわりがあって、温泉だけでなく厳選された食材とイオン水で心身ともに癒されそうです。

またチェックアウトの手続きもありませんので、ゆっくりと出発時間まで過ごすことができます。

地下鉄阿波座駅9番出口から徒歩5分の場所にあります。

京セラドーム大阪からは徒歩約25分の距離です。

チェックインは15:00、 チェックアウト10:00となっています。 

湯元「花乃井」 スーパーホテル大阪天然温泉

 

 7:ホテルサンライフ

 

 

地下鉄中央線・千日前線「阿波座駅」から徒歩1分のアクセス便利な立地にあります。

付近には靱公園があって静かな環境が魅力です。

京セラドーム大阪からは徒歩約26分の距離です。

チェックインは15:00チェックアウトは10:00となっています。 

ホテルサンライフ

 

 8:ホテルルートイン大阪本町

 

 

大阪市営地下鉄中央線阿波座駅より徒歩2分のアクセス便利な立地にあります。

全室およびロビーにwi-fiが完備。

最上階に男女別の展望大浴場(人工ラジウム温泉)があり、ライブの疲れをゆったり癒せそうです。

またバイキングも無料で提供されており、快適なステイが期待できそうです。

京セラドーム大阪からは徒歩約27分の距離です。

チェックインは15:00チェックアウトは10:00となっています。 

ホテルルートイン大阪本町

  

 9:ホテルNCB

 

 

大阪国際会議場からすぐの場所に立地しています。

海遊館、USJへのアクセスも抜群です。

館内には郵便局も併設していて、何かの際には便利かもしれません。

全室にWi -Fi完備、有線LAN接続も無料で利用できます。

京阪電車中之島線中之島駅②番出口から徒歩約3分、地下鉄阿波座駅9号出口を出て右方向にすぐ、JR環状線「野田駅」下車徒歩約13分、 JR東西線「新福島駅」より徒歩約10分の場所にあります。

京セラドーム大阪からは徒歩約27分の距離です。

チェックインは16:00チェックアウトは10:00となっています。 

ホテルNCB

 

10:ホテルモントレ グラスミア大阪

 

 

 

JR難波駅に直結したアクセス抜群の立地にあります。

モントレ系列のホテルのコンセプトである「ヨーロピアンテイストの世界観」はこのホテルにも生かされていて、英国・イングランドの落ち着いた雰囲気が館内の随所で見られるようです。

賑やかなライブ会場から帰った後に、ヨーロッパ風の静かで洒落た雰囲気の客室で一晩を過ごすのも良いかもしれませんね。

京セラドーム大阪からは徒歩約27分の距離です。

チェックインは15:00チェックアウトは11:00となっています。 

ホテルモントレ グラスミア大阪

  

最後に

以上、10件のホテル・宿泊施設を紹介しました。

基本的には徒歩圏内のものをピックアップしましたが、大阪にはまだまだ魅力的なホテルが多いので、またこれ以外に良い物件があれば上げてみたいと思います。

スマホ バッテリー

 

おススメ記事

「大阪城ホール」に近いアクセス便利なホテル・宿泊施設

「神戸ワールド記念ホール」に近いアクセス便利なホテル・宿泊施設

「横浜アリーナ」に近いアクセス便利なホテル・宿泊施設