
洋楽メモランダム

洋楽、映画、海外ドラマ、書籍、デジタル関連グッズのレビュー : Review about music, movie, drama, books, Digital devices.

スポンサーリンク


「さいたまスーパーアリーナ」に近いアクセス便利なホテル・宿泊施設

コンサート会場周辺のホテル・宿泊施設(関東)
スポンサーリンク

 

京セラドーム大阪が西の大物ミュージシャンご用達のスタジアム型コンサート会場だとすれば、東の代表的なスタジアム型ホールの一つに入る「さいたまスーパーアリーナ」ですね。

www.saitama-arena.co.jp

国内外の大物ミュージシャンが多く利用していて、ガンズアンドローゼズも京セラドーム大阪で一日目をこなして勢いをつけた後(1月21日)、翌週さいたまスーパーアリーナの2DAYSで日本公演をエンドという、いろんな意味でビッグな流れ。

東日本にお住いのガンズファンの皆さんは、二日間もオリジナルガンズの生ライブを見ることができるのだから、本当にうらやましい限りですよ(かといって京セラで2日あってたとしても、一日しか行けませんが・・)

そんな東日本有数の規模を誇るコンサート・ライブ会場周辺のホテル環境は、一体どんな感じに?

例によって、会場から30分以内で歩いて行ける距離のホテルをピックアップしてみました。

移動時間の短い順に10件挙げてますので、会場から直近のホテルをお探しの方は、良ければご参考になさってください。(徒歩移動時間はグーグルマップを参考にしています)

 

 1.東横インさいたま新都心

 

 

全国展開する東横イングループのホテルです。

JRさいたま新都心東口より徒歩5分の立地にあります。

大手ホテルグループのため、サービス・施設共にとくに問題はないと思いますが、それよりも何よりも、さいたまスーパーアリーナから徒歩約8分というアクセスの良さが光ります。

というか、ほとんど隣接してるんじゃないか?というぐらいの近さですね。

公演開始時間が大幅に遅れても、余裕の面持ちでライブを楽しむことができそうです。

チェックインは16:00チェックアウトは10:00となっています。 

東横インさいたま新都心

 

2.ホテルブリランテ武蔵野

 

 

楽天トラベルで高評価のホテル。

結婚式会場として利用されてるだけあって、サービスも施設内容も非常に充実しています。

JRさいたま新都心西口から徒歩5分の立地にあります。

1階正面玄関は24:00に防犯上の理由から施錠されるため、夜間インターホンを押し、係員を呼び出すが必要あります。

また近くにコンビニがないようなので、あらかじめ買い出ししておきましょう。

さいたまスーパーアリーナから徒歩約10分の距離です。

チェックインは15:00チェックアウトは11:00となっています。 

ホテルブリランテ武蔵野

 

3、アパホテル<さいたま新都心駅北>

 

 

全国展開するアパ・グループのホテルです。

さいたま新都心駅東口から徒歩8分の立地にあります。

有名チェーン系列のホテルだけに、サービス・施設もスタンダード。

朝食のカレーが人気のようで、レビューでも取り上げている人が多いですね。

カレー好きの方なら、この一押しでステイ確定かもしれません^^

さいたまスーパーアリーナから徒歩約11分の距離です。

チェックインは15:00チェックアウトは10:00となっています。 

アパホテル<さいたま新都心駅北>

 

4、ラフレさいたま

 

 

さいたま新都心駅から徒歩7分の立地にあります。

ホテル内にコンビニ(ローソン)があるので便利ですね。

天然温泉やジャグジー、プールも兼ね備えており、ライブ後で疲れた体をほっこりさせてください。

さいたまスーパーアリーナから徒歩約14分の距離にあります。

チェックインは15:00チェックアウトは10:00となっています。 

ラフレさいたま(大宮)

 

5、スーパーホテルさいたま

 

 

JR大宮駅西口より徒歩で約10分の立地にあります。

天然温泉大浴場があり、朝食も無料サービスとなっています。

健康イオン水もあるので、ライブ鑑賞で声を枯らした人はぜひ。

暗号番号付きレシートが部屋の鍵代わりになるので、退出時のチェックアウト手続きが必要なくなるというのも便利ですね。

さいたまスーパーアリーナから徒歩約20分の距離にあります。

チェックインは15:00チェックアウトは10:00となっています。 

スーパーホテルさいたま・大宮

 

6、HOTELメイン

 

 

JR大宮駅西口より徒歩1分の立地にあります。

コンビニもホテルの前にあり、買い出しには便利です。

朝マック無料券がついているのも、何気にいい感じです。(近くにマクドナルドがあるようです)

さいたまスーパーアリーナから徒歩約20分の距離にあります。

チェックインは15:00チェックアウトは10:00となっています。 

HOTELメイン

 

7、ホテルエスポワール

 

 

JR大宮駅西口より徒歩5分の立地にあります。

大宮法科大学院大学ビル内にあるという、少し変わった趣向のホテルです。

1フロアのみの宿泊施設になるためか、総部屋数も14室のみ。

クレジットカードも使用不可で、インターネット接続設備もありません。

ただシングルが27平米とかなり広く、部屋もとても素敵で落ち着いた雰囲気のようで、かなり気持ちよく過ごせそうです。

 

 

21時以降のチェックインはできないため、チェックインは1階総合案内で済ませる必要があります。

さいたまスーパーアリーナから徒歩約23分の距離にあります。

チェックインは15:00チェックアウトは10:00となっています。 

ホテル エスポワール(HOTEL ESPOIR)

 

8、パレスホテル大宮 

 

 

JR大宮駅西口から徒歩3分の立地にあります。

多くのイベントや学会が開催されるソニックシティ内に位置する本格的なシティホテルで、楽天トラベルでの評価も高く、「2016年上半期お客様が選んだ4つ星人気宿」に掲載されているとのこと。

フィットネスやプール施設も整っており、豪華でリッチな一晩を過ごせそうです。

さいたまスーパーアリーナから徒歩約25分の距離にあります。

チェックインは14:00チェックアウトは12:00となっています。 

パレスホテル大宮

 

9、与野第一ホテル

 

 

JR大宮駅、さいたま新都心駅よりタクシー6分の立地にあります。

大宮駅西口から無料送迎バスが出ています(10分)。

少し郊外に位置するため、静かな環境で過ごせるよう。

また駐車場も無料のため、車移動される方には便利かと思います。

さいたまスーパーアリーナから徒歩約26分の距離にあります。

チェックインは15:00チェックアウトは10:00となっています。 

与野第一ホテル

 

10、パイオランドホテル

 

 

JR大宮駅東口より徒歩3分の立地にあります。

朝食が人気のようで、ホテル自家製のパンがあるとか。

パン好きの自分としては、カレー自慢のアパホテルと並んで見逃せないポイントです。

さいたまスーパーアリーナから徒歩約27分の距離にあります。

チェックインは15:00チェックアウトは10:00となっています。 

パイオランドホテル

 

 最後に 

コンサート会場まで10分前後で歩いて行けるホテルが4軒もあるという、全体的にはかなり便利なアクセス環境だと思います。(京セラドーム大阪は2軒)

個人的に最も気になったのは、「ホテルエスポワール」でしょうか。

少ない部屋数と広いシングルルーム、ビルの1フロアにしかないという点が、何か穴場というか、限られた秘密のホテルという感じがして、ライブ鑑賞抜きにも泊まってみたいという気がしますね。(クレジットカードが使えないのが難点ですが・・・)

他にも朝食が自慢のホテルや温泉つきのところもあって、なかなかバリエーション豊かなホテル環境にあるなと思いました。

以上、歩いて行ける「さいたまスーパーアリーナ」周辺のホテル・宿泊施設状況でした^^

 

おススメ記事

「横浜アリーナ」に近いアクセス便利なホテル・宿泊施設

「神戸ワールド記念ホール」に近いアクセス便利なホテル・宿泊施設

「大阪城ホール」に近いアクセス便利なホテル・宿泊施設