洋楽い~じ~らいど

80年代洋楽や映画、書籍、デジタルデバイス、音楽・映画グッズ、おもちゃのレビューを書いています。Review about music,movie,degital device, and toys

スポンサーリンク


ガンズ・アンド・ローゼズ来日公演チケットの引換えが無事終了!(Gunsn' Roses japan tour ticket)

スポンサーリンク



前回記事で来日公演チケットの先行申し込みを済ませて早3か月。 

yougaku-youga.hateblo.jp 

いよいよ今日がそのチケット引換日の当日であります。

「ようやく来たか、この時が」

そうつぶやいて青空を見上げた午後4時半のことでした。

仕事中にも関わらず、前回購入した同じファミリーマートで密かに引換式を行おうという魂胆でございます。

以前と同じ手練れの店員さんなのか?

それともペーペーの新人大学生店員か?(最近はコンビニの学生バイトは少ないですが)

いずれにしても、今日その運命が決まるというわけです!

いざチケット引換へ! 

 

出先のファミリーマートまで徒歩で行き、胸ポケットに入れた引換票をファミマのレジにポンと置くと、

「チケット交換を頼む。今すぐにだ」

とデューク東郷ばりにハードボイルドなタッチでそう伝えた。

店内は人が少なく、自分の声がビンビン響いていたような気がするが、そんなことは関係ない。

いま目の前にあるのは、あとひと月余りとなったガンズ公演のチケットへのわずかな道のりだけだ。

「えっと・・・引換・・ですね?」

店員はびっくりした様子で、引換券を見つめた。

「そうだ。引換だ」

私は鉄のように硬い表情で答えた。

「ああ・・」

ファミマの若い店員は心なしか狼狽した様子で、私とチケット引換票を交互に見つめてきた。

「交換はこちらでは・・」

「できない、というのか?」

ギロリと睨んだ。

どうやら店員は戸惑ってるようである。

私は、

「そうか」

と言うと、おもむろにズボンのポケットからチョコレート・シガレットの箱を取り出し、中から一本を取り出してトントン、と指先で叩くと、そのまま口にくわえて再び伝えた。

「私が嫌いになった、というわけか」

「いえ・・・そういうわけでは」

困惑した表情。

これはもう”待ったなし”だ。

「話にならん。店長を呼んでもらおう」

くわえたシガレットを指で挟んで口から離すと「プハーッ」とエア煙を吐いた。

空中に漂うエア・スモークを味わうかのように目を閉じる。

エアな香ばしさが鼻腔をくすぐるような気がした。

ふと目を開け、レジ奥を見たが、相変わらず店員は硬い表情のままでそこに立っていた。

(店長は休みなのか?)

いや、むしろ彼が店長そのものなのかもしれない。

店員はただ固い表情で私の仕草を見つめていたが、やがて何か意を決したように口を開いた。

「違うんです!」

「何が違うというんだ」

眉一つ動かさず、氷のような表情で店員を見つめた。

すると店員は店内のある一点を指さした。

「あちらで」

釣られてその方向を見た。

「お願いしております」

なに?と思い、それを目を細めて見つめた。

「引換票はファミポートでお願いしているんです」

 

 

「ファミポート・・」

それは緑色で丸みを帯びており、まるでスタウォーズに出てくるR2-D2のような近未来を感じさせた。

「宜しくお願い致します」

店員は深々と一礼をした。

「・・・・」

物腰は極めて丁寧だが、凛として気合の入った一礼だった。

加えて断固とした決意すらにじみ出るその接客ぶりに「コンビニの魂」を感じ、心から震えた。

「負けたよ」

咥えていたシガレットチョコを歯で「ポキン」と折った。

「あんたの勝ちだ」

頭を下げたままの店員の肩は微塵も動かなかった。

「ファミポートに行くよ。未来に乗り遅れないうちに」

踵を返し、チョコを口の中ではぐはぐと嚙みながら、ゆっくりと近い未来に向かって歩いて行った(終) 

 

とどのつまりファミポート経由でチケットを手にれたというだけの話でありまして(笑)

もちろんほとんど妄想ネタですので、くれぐれも私をモンスターカスタマーとして通報しないください。

そして手に入ったブツはこちら。

 

 

ファミマの紙カバーケースが少しよれているのは、ポケットに入れて気づかずに、そのまま半日近く過ごしていたからです。(すっかり存在を忘れてました)

中身はというと・・

 

 

チラ見です。

別にじらす必要も意味もありませんが(笑)

 

 

2枚組です。

緑色の付箋は座席番号の部分を隠してます。

 

 

サポートアクトはベイビーメタル。

12月1日に急きょ決定した、ガンズと日本のメタルガールズとの夢の共演ですね。

 

 

斜め45度のショットです。

ただのチケットですが、心なしか男前(女前)に見えるのは果たして気のせいでしょうか?(普通に気のせいです)

とまあ、こんな感じで、ようやく正式なガンズ公演への道筋がクリアになったというわけですね。

あとは当日を待って、ライブ本番に向けてウォーミングアップの日々を過ごすだけ。

もちろんガンズナンバーを合唱するためです。

カラオケで全曲歌い切ります。

カラオケ外のバージョンは風呂場でフルコーラスです。

家族の冷たい目と罵声もなんのそのです。

だってアクセル、スラッシュ、ダフの3人が同じステージ上で見れるんだもの!!

 

 

 

追加公演のお知らせ

 

1月22日(日)神戸ワールド記念ホール、1月25日(水)横浜アリーナの2公演が追加されました。

Guns N' Roses | CREATIVEMAN PRODUCTIONS

1月21日(土)大阪と1月28日(土)・29日(日)埼玉の3公演を合わせると、合計5公演が今回のジャパンツアーの全日程となります。

ライブ参戦予定のガンズファンでまだ未購入の方は、追加公演を含めた全日程公演のチケットは絶賛発売中の模様。

以下リンク記事のライブ公演情報に各プレイガイドの直リンクを貼りつけていますので、面倒な方はこちらでご覧ください(注:イープラスで全5公演のチケットが購入できるみたいです)

yougaku-youga.hateblo.jp

それではガンズファンの皆さん、来年のライブに向かって英気を養っておきましょう!

I finally get the real ticket of Gunsn' Roses japan tour in exchange of pre ticket today. So excited! 

 

おススメ記事  

ガンズ・アンド・ローゼズ来日公演レビュー!「京セラドーム大阪」ライブ観戦レポート!(Gunsn' roses Osaka live report!!)

ガンズ来日記念特集、最終回!パワーバラードの名曲「ノーベンバー・レイン」(November Rain/ Guns N' Roses)

ファンコ発!ガンズ・アンド・ローゼズのキャラクター・フィギュアが発売されるよう!(Funko's Guns N' Roses character figures )