読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋楽メモランダム

洋楽メインの音楽レビュー、映画の感想、電子書籍、デジタル関連グッズの情報を取り上げていきます。 Review about music, movie, drama, books, Digital devices!

スポンサーリンク


ファンコのガンズ・アンド・ローゼズ・フィギュア「スラッシュ」を紹介します(Funko POP ROCKS "Slash")

スポンサーリンク

ファンコのPOP ROCKSシリーズで、ガンズの三人衆のフィギュアが発売されたという記事を昨年11月にアップしましたが、今年になってようやく手に入れることができました。(メーカー「ファンコ」についての詳細は以下のリンク記事でお願いします)

yougaku-youga.hateblo.jp 

このフィギュアはファンの間でも密かに話題になっていて、それについて書いた私の上の記事が、ツイッターやフェイスブックでもシェアされていたりして、ブログ管理人としても一ガンズファンとしても、

ありがたや

という話であります。

さて今回アップするフィギュアの写真はタイトル通り「スラッシュ」。

実はスラッシュ本人が自分のツイッターのプロフィール写真で使っているほど「リアル」で「かわゆい」という優れものなのであります。

 

from:Slash (@Slash) | Twitter

 

スラッシュ先生のプロフ写真で使われているフィギュアのとおりであれば、これはかなりお得な買い物をしたのだと思うのだけど、なにせ相手は海外のメーカーだから、最後まで気は抜けない。

それに輸入ものだから、途中で破損とかあるかもしれないしな・・と実はたいして期待もせずにアマゾンの購入ボタンをクリックしたのですが、結果は如何に?

 

スラッシュ先生、到着する

 

アクセルとダフは同じ業者で買いましたが、スラッシュ先生は別の業者から購入したので、先生だけ単体で到着しました。

 

 

送り主はJanice Hillierさん。

遠いところから、わざわざありがとうございます。

 

 

開封しましょう。

 

 

緩衝材を外すとですな。

 

 

おおお、と。

ガンズのロゴが目に眩しいですな。

そして・・・

 

 

先生が出現しました。

さらに・・・

 

 

先生が飛び出してきた!

手に持ってみると・・・

 

 

先生、手にすっぽり収まってます。

なかなかのサイズだ。 

 

スラッシュ先生、人の家でデビューする(Mr slash, debuting at someone's house)

 

うっす、オレ、スラッシュ。 (Hi! I'm slash!)

 

 

レスポールもマジ、リアルだろ?(Me and my les paul looks really "real"?)

 

 

タトゥーもばっちりだしな。(Oh year, my cool tatoo!)

 

 

ズボンの皺もいい感じだぜ。(you notice my wrinkles in my pants are real too?)

 

 

帽子だってほら!(Hey!Look at my cool hat!)

 

 

アクセサリーも、もうそのまんまだぜ?(What a fantastic accessories, isn't it? )

でもさ・・・(But...)

 

 

誰かが俺の後ろ姿を「砂かけババアみた~い」っていってる口さがないやつがいるんだよ(涙)(someone bullshit spread the rumor that my back shot is like japanese sand thorwing granny monster)

 

 

 まったくバカにしてるよな。(what a shame!)

 

 

「俺はバカにしてへんで」(I'm not fooling you)

「おっ」(Oh!)

 

 

(なんだ?この裸体のやつは・・・)(Who the hell is this nude guy..)

 

 

「はよ、鳴きのリフ聞かせてえな。わし、あんたのギター好きやねん」(Hey Mr.slash, hear me your cyring riff. I like your guitar sound)

 

 

「そうかい?」(You really think so?)

「ああ、そうやで」(Oh yeah)

 

 

 

「よし、それじゃあお言葉に甘えて」 (Well, as you wish..)

 

 

「俺はスラ―――シュ!ベンベンベンベンベン!!!」(I'm slaaaash!! benbenbenbenben←guitar sound)

 

 

「最高やで・・・(涙)」(Awesome...lol)

 

  

こうして鳴きの夜はふけていくのだった・・・ (Such crying night goes on...)

<THE END>

 

主演:スラッシュ(Main actor: figure Slash)

共演:マウンテンゴリラ(co actor: chocolate gorilla

 

 まとめ

 

いかがでしたでしょうか、スラッシュのガンズフィギュアのリアルさは。

途中からマウンテンゴリラが出現しましたが、あれはもちろんネタですので気にしないようにしてくださいね。(ズーロジーの動物チョコレートです。ネットで話題になってたので購入しました。詳しく知りたい方はこちらで⇒Zoology(ズーロジー)の動物チョコレート「マウンテンゴリラ」をゲットしたので、さっそく遊んでみました

それにしてもスラッシュ人形はすごかった。

最初に想像していたのは、もっと小さくてちゃちいものでしたが、実際に到着して手にしたのは、意外に造りがしっかりしていて、大きさも手にすっぽりもしくは少し余るくらいなので即座に「これはイケる」と。

なにがイケるのかさっぱる分かりませんが(笑)、とにかく開封して持ち上げた瞬間に「スラッシュ・ソロライブINマイハウス」が勝手に決定したというわけですな。

それに、たんに作りがしっかりしてるだけでなくて、スラッシュの雰囲気を良い感じでアニメキャラっぽく仕上げているというか、その特徴をしっかり捉えているところも素晴らしいと感じたポイントでして。

スラュシュの公式ツイッターに使われているフィギュアに比べると、多少色が薄いような気がしなくもないですが(ズボンの部分)、撮影してるときの光の当て具合もあるだろうから、そのへんは全然OK。

サングラスとか帽子とかの小物やタトゥーが凝っていて、こういうところが買おうという気になったというか、逆にいうと、こういうところの力を抜いていないから、スラッシュも「よし。俺のツイッターで使おう」となったんでしょうね(多分)

とにかく予想以上に出来の良かったスラッシュ人形。

最近の買い物の中では数少ない「買って後悔しなかったバージョン」ですよ。

これはかなりお買い得です。

ファンの方でまだの方はぜひ。

 

ぜひゲットしてくれよな!

 

画像提供(最後の背景ライブ写真)

スラッシュ自伝 

*次回以降にダフとアクセルのフィギュアを紹介します。

Nice figures. So catchy shape to make sure you gonna feel happy and have you want to play with them!

ファンコフィギュア「ダフ」はこちらで!

yougaku-youga.hateblo.jp

ファンコの「アクセル」フィギュアはこちら!

yougaku-youga.hateblo.jp

「ガンズファンコ」のライブ開催!

yougaku-youga.hateblo.jp

 

おススメ記事

ガンズ・アンド・ローゼズ来日公演終了!そして・・・(GUNS N' ROSES Japan tour finished!!)

ガンズ・アンド・ローゼズ来日公演レビュー!「京セラドーム大阪」ライブ観戦レポート!(Gunsn' roses Osaka live report!!)

ガンズ来日記念特集第3弾!「ミスター・ブラウンストーン」(Mr. Brownstone /Guns N' Roses)

ガンズ・アンド・ローゼズのベーシスト、ダフ・マッケイガンの自伝本を購入(Duff Mckagan's auto book)