読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋楽メモランダム

洋楽メインの音楽レビュー、映画の感想、電子書籍、デジタル関連グッズの情報を取り上げていきます。 Review about music, movie, drama, books, Digital devices!

スポンサーリンク


ガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュ、L.Aの動物園でパフォーマンス決定(Slash performs at L.A Zoo)

スポンサーリンク

3月にアジア・パシフイックツアーを終えたガンズ・アンド・ローゼズのギタリスト、スラッシュが来月(5月20日)にロスアンゼルスの動物園でパフォーマンスを行う模様。

www.barks.jp

ニュース引用元のBarksで貼られているスラッシュのツイッター写真でも両手に巨大なヘビを抱えていて、心なしか嬉し気な表情を浮かべているように見える。

先月のオーストラリアでのガンズ公演のオフのときにも、恋人と現地の動物園でコアラと一緒に映ってたのがインスタであがってたし、本当に動物が好きなんだろうな。

自伝でも恋人と住んでいたアパートメントに動物をたくさん飼っていて、LAを地震が襲ったときに、猛獣が逃げてないか心配になったとかの記述があったっけ。

スラッシュ自伝

確かその後、全壊した家から知り合いの家に預かってもらったとか!(ピューマがいたとか、そんな記憶があるような・・違うかもしれないが)

 

from: Pinterest

 

ほかにもペイシェンスのミュージックビデオでもヘビと戯れていたりとか、ソロバンドだったスネイクピットのロゴがヘビだったりとか、数ある動物の中でも特にヘビがお気に入りみたいです。これってやっぱりスラッシュ自身がヘビ年だからだろうか?(1965年生まれ)

 


Guns N' Roses - Patience

 

自分もけっこうな動物好きだから、このブログで3つほど動物に捧げる記事を書いたけど(「ライオンのクリスチャン」に感動「天使になった犬達」を読んで泣きました 静かに深く感動した「狩人と犬、最後の旅」)、日本人的にはスラッシュがシー・シェパード(オーストラリアの過激な捕鯨反対活動団体)を支持していたりとか、日本のイルカ漁に反対してたりとかいうのは、ちょっぴり心が痛む。思想の自由だから何も言うつもりはないけど、日本人的にはねえ・・・

 

from: Ultimate Classic Rock

 

まあ、それだけリアルな動物愛護主義者のスラッシュだからこそ、ロスの動物園でのパフォーマンスは心がこもったものになるであろうことは確かでして。

そんな動物命!なスラ先生が率いるバンドはSLASH & FRIENDSと銘打たれているようで(スラッシュとその友人たち)、そのメンバーがけっこうこのブログでもお馴染みのメンバーだから驚かしてくれた。

まずテネイシャスDのメンバー(というか2人しかいないじゃないか!)、ジャック・ブラック。

 

from: Pinterest

 

この人は2005年の映画「スクール・オブ・ロック」で、クレイジーなロックマニアの先生役がめちゃくちゃハマリ役で、このときに一気にファンになったっけ。

その後の映画「テネイシャスD」「ナチョ・リブレ」「トロピック・サンダー」でも激キレのいいデブを演じていて、動きや喋りのハイテンションなノリがすごく好きだったなあ。

yougaku-youga.hateblo.jp

最近はあんまり見てないけど、そうか、スラッシュ先生ともやはりつながっていましたか、という感じで妙に嬉しい。

もう一人のお馴染みがグレイス・ポッター&ザ・ノクターナルズの美人ボーカル、グレイス・ポッター。

この人も見た目の美しさもさることながら、そのパンチとキレキレなボーカルスタイルが本当に魅力的でしてな。

 

from: Bangor Daily News

 

去年か一昨年にバンドメンバーと結婚して幸せの絶頂期にあるんじゃなかったかな?

その頃にソロアルバムを出したりして、それがまた結構良かったりして、本当に華とパンチのある美人ボーカリストだす。

yougaku-youga.hateblo.jp

このグレイスもスラッシュのブルージーなギターソロとすごく相性が良いような気がするし、なにより二人並んで立ったらステージが映えることこの上なしだ。

ブラックもポッターもキレとパンチがあることは共通してるから、きっとスラッシュはそういうキャラと絡むのが性に合ってるのだろうなあ。(アクセルもその手のタイプ)

あとのメンバーはザ・ローリング・ストーンズのバッキング・ヴォーカリストとして知られるバーナード・ファウラー、トーク番組『Conan』のハウス・バンドJimmy Vivino and The Basic Cable Bandらしいが、どちらも聞いたことがないので、すいませんが、スルーさせてもらいます(汗)

こんな感じで実に豪華なメンバーでお送りする「スラッシュと友人たちから~動物たちに愛を込めて」IN L.A動物園なわけなのだが、これがもし万が一にバンド演奏以外の別のパフォーマンスだったら笑える。

たとえばメンバー全員が被り物をして動物たちと触れ合うアニマルイベントだったりとか。

それだったらミュージシャン集める必要ないだろうって感じなのだけど(笑)

ちゃんとしたバンドイベントだとしたら、このメンバーならジャック・ブラックがボーカルかな?それともグレイス・ポッターとツインで歌うのかな?

それともキジとかコアラがボーカルになってたりとか(笑)

どんな場合でも泰然としてスラッシュ先生はギターかヘビを持ってソロ演奏してほしいです。

そんなスラッシュとフレンズがパフォーマンスする動物園はこちら。

www.lazoo.org

文字通りロスアンゼルス動物園という名前で、日本で言えば上野動物園とか天王寺動物園とかの感じだろうか。

当日のライブはライブストリーミングで見れるようなので、ファンならぜひともサイト等の情報をチェックしておきたいところです。

Slash is performing at Los Angeles zoo for celebrating its 50th anniversary event on 5/20. The live will be streaming in VR, so slash's fans must check it!

 

 おススメ記事

ファンコのガンズ・アンド・ローゼズ・フィギュア「スラッシュ」を紹介します(Funko POP ROCKS "Slash")

ガンズ・アンド・ローゼズ来日公演レビュー!「京セラドーム大阪」ライブ観戦レポート!(Gunsn' roses Osaka live report!!)

ペイシェンス / ガンズ・アンド・ローゼズ& アクセル男前発言!(Patience/ Gunsn' Roses)