読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋楽い~じ~らいど

洋楽、映画、本やおもちゃ・雑貨などのレビューをお送りします。Review about music, movie, drama, books, Digital devices!

スポンサーリンク


クィーンの曲と猫Tシャツが抜群に相性が良いと思う理由(Queen and funny cat T-shirt)

スポンサーリンク


遅ればせながら、去年ネットで話題になってた猫Tシャツを買いました。

ちょうど今頃によく取り上げられていたのですが、そのときは「おもろいなあ!」と爆笑しつつも、買おうとまでは思うにまでは至らずにスルー。

けど今回別件でTシャツを探してたら、久しぶりにこの猫シリーズを見かけて「やっぱりおもろい!」ってなって、ほかのシャツと合わせて購入したという流れですわい。

いろいろ種類はあるんですが、自分的に気に入ったのは、次の3枚。

 

 

 

上から順に

①猫が雲からほとばしる雷を電撃フォースのように操ってる一枚

②猫が宇宙で口から滝のような水を流してる一枚(しかも顔だけ)

③宇宙船を従えた猫が海岸で子供たちに向かって謎の光線を放っている一枚

となってます。

それぞれの魅力としては、①は「天よ神よ!」て感じで、なんだか荘厳な力強さを感じますし、②は宇宙レベルの脱力系というか、宇宙銀河に流れ込む猫のエクトプラズムというか、全体的なコンセプトの意味不明さにグワシッ!と心をつかまれたといいましょうか(笑)

③がこれまた秀逸で、水平線の彼方から襲来した宇宙猫が子供めがけて「フラーッシュ!」と光線打ち込んでる容赦なさが妙に可愛くて、またそれから逃げてる子供の顔が無表情なところが笑けてですな^^

どれもおもろすぎて、できたらこれ全部欲しいんですがね(笑)

でもネタ用にしては意外に値段が張るので(送料込みで一枚2000~3000円)、まずは一枚ずつ買っていって、周りの反応をみていきながら決めようかなと。

というわけで、今回は①のシャツを買いました。

 

 

レビューでも書かれてたんですが、これ完全に中国製です。

 

 

 

一年前に注目されたときは、ちょうど売れ時だったこともあるのか、販売店を通さずに直接中国から送られるパターンもあったみたいですし、そのときに配送にえらく時間がかかったこともあるとか、送られてきた商品がかなりひどいものだったというレビューもあったとかで、正直「購入する」をクリックするのに少し迷いました。

でもまあ基本的にネタ用に買うわけだから品質は二の次だし、今はブームも落ち着いているだろうから(というか、終わってるのか?)送付もきちんとしてるはずだよ!と思い、迷わずそのままポチッと押したりました。

で、そのときにプライムサービスで「翌日便」が使えたので、「ああ、これは日本の販売店に在庫があるんだな」と思ったら、やっぱり一日で送られてきましたね。

 

 

合成画像をプリントしただけの単純な作りですが、コットンがメインなのか、生地の質や肌触りも悪くなく「おおおお、なかなかやるじゃねえか!」と。

ちょうどユニクロの汗を吸い取るタイプのシャツに似てます。

サイズがかなり小さめらしいので、みなさん、実際より一回りか二回り上のサイズを買われたと聞いてたので、普段Mサイズの自分は3サイズ上のXXLを買いました。

これがちょうど良くてですな~

 

猫フォース炸裂!

 

自分は身長も体重もごくごく標準的な日本人体型なので、同じような体形の男性なら、三回り上の「XXL」がベストなんじゃないかと。

でも180センチ以上の人とか、横幅があるような人は、このシリーズのTシャツは厳しいかもしれませんね。生地は伸びるタイプなので、多少の無理は効くと思いますが。

 

そして!

 

いよいよ洋楽ブログたるネタが発動するわけでして、実はこのTシャツを着てると、なんだかクィーンの曲が頭の中で自動的に流れ出すのです!

yougaku-youga.hateblo.jp

曲は「ボヘミアン・ラプソディー」と「ウィーアーザ・チャンピオン」。

ボヘミアン~はサビの前のクラシカルなラップ調部分と、~チャンピオンはサビ部分が延々と。

なぜだろう?

絵柄が荘厳ぽいからかな?(笑)

 


Queen - We Are The Champions

 

うぃーあーざちゃーんぴおーん、まいふれーんど

 

 

うぃーきぽぉん、ふぁいてぃん、とぅじえーん

 

  

うぃーあーざちゃーんぴおん

 

 

うぃーあーざちゃーんぴおん

 

 

のーたいむふぉーるーざぁーうぃーあーざちゃーんぴおん!

 

 

猫が天空を見上げて勝利の雄たけびをあげております(笑)

 

まとめ

 

中国製なので、品質とか着心地とかまるで期待してなかったんですが、さっきも書いた通り、実際のフィット感はなかなかのものなんですよ。

ちなみに元ネタになったのは、こちらのようで。

heaaart.com

スウェーデンの気象予報士のお兄さんが着てたのが広まって、日本でも人気がでたようですね。

たしかに雷デザインが天気予報みたいだw

デザインがデザインだけに、これを着て外を歩こうとは思いませんけど、室内用だったら全然ありでしょうか。

ストレッチ素材なので、運動とかにも使えそうですね。

とりあえず見てるだけで笑けるので、しばらくは部屋のハンガーに飾っておくとします^^

あと洗濯してないので、色落ちとかはまだ分かりませんが、もし猫のデザインが崩れてたらちょっとへこむかなあ^^;

扱ってる販売店によっては、とんでもないものを送られてきたケースもあるようなので、もし買う人がいたら、レビューとか読んで選んで購入してくださいね(自分は「ワイボーイジャパン」でした)

ちなみに、このTシャツを着て甥っ子に見せたら(GW中なので家に来てます)、「なにそれー!ぎゃはははは!」と笑ってくれました。やったぜ!

I like this T-shirt for not only its funny desigh but also its more comfortable fit feeling than I had imagined. You should buy it if you want to be the hero of a party.

 

おススメ記事

インペリアル・マーチに大興奮!スターウォーズのスペースオペラシリーズとエピソード8の最新情報!(starwars space opera and episode8)

Amazon Fire HDで「いとしのムーコ」を読んでみた!(Japanese dog comic "Lovely muco!" review)

ファンコのガンズ・アンド・ローゼズ・フィギュアでシークレットライブ開催!(The special secret live of Funko's Guns N' Roses!)

梅田オーパの『GUN'S SHOP』でガンズ・グッズを購入!(GN'R shop in Osaka visitting review!!)