洋楽い~じ~らいど

洋楽、映画、本、ガンズ・アンド・ローゼズ、スターウォーズ、デジタル・デバイスレビューブログです Music, movie, book, toys, degital device, Guns and Roses and StarWars.

スポンサーリンク


迫りくる夏の暑さに備えてサーキュレーター購入!(Circulater)

スポンサーリンク


夏はまだ一月以上も先ですが、すでにこのところ暑さが尋常ではなくなってきてるので、そろそろ空調設備の準備をしなければなと思うこの頃。

一応、部屋にはクーラーはついてるので、暑くなったら、それをつければ全然問題ないのですが、やっぱり空気が乾燥するので喉にはよくないし、どうしてもつけっぱなしにしてしまうので電気代もバカにならないし・・・

ということで、性能のいい扇風機を探していたんですよ。

それも小さくてパワーのあるやつ。

昔から使ってる扇風機(昔ながらの)はありますが、大き目で場所をとるので、去年の年末の大掃除のときに捨ててしまったという・・・

そんな感じで、アマゾンをチェックしていて見つけたのがこれ。

なんかいい感じじゃないですか。

ちょうど映画とかの撮影所とか、サウナの湯上りの前に置いてあるでっかい回転型空調機のミニマム版みたいで。

興味を持ったので、レビューを見てると、これがなかなか好評なんですよね。

・小さいけどパワーがある

・上下に回転できる

・風の循環がいい

・音も静か

「おお、これはいいんじゃない?」となりまして、さっそく購入することにしました。

なにせ値段も安いですから!(2000円ほど)

 

 

メーカーさんはアイリスオオーヤマ。

動物を飼ってる人にはペット用品とかで有名ですよね。

 

 

確かに小さい。

少し手の大きい人なら、片手でつかめてしまうくらい。

 

 

風量は8畳分をカバーできるようです。

風量スイッチも「静音」「中」「強」の3種類。

 

 

面白いのが、首の角度を上下に幅広く変えられることなんですよ。

 

「顎引き締め」

 

 

「顎ふつう」

 

「顎ちょっと上げ」

 

「空を見上げて」

 

まるでサーチライトみたいだ(笑)

実際には6段階の角度をつけられるみたいですが、まあ使う分には上の4段階くらいです。(顎引き締めて~の角度は、寝るときに足元だけに風を送りたいときのピンポイント送風バージョン)

風量ですが、部屋にクーラーをつけて循環させる分であれば、一番弱い「静音」バージョンでよいと思います。

静音だけに本当に音は静かで、風の音が気になることはほぼありません。

部屋にクーラーをつけずに、サーキュレーター一本勝負で風を浴びたいなら「中」以上でしょう。

これなら普通の扇風機の「強」くらいのパワーがあるので、まずまずいい風がやってきますよ。(その代わり、音は少ししますが)

 

 

説明書によると、サーキュレーターの風はスパイラル気流になっていて、風が渦を巻き込みながら直進するので、部屋の空気を循環させるのに最適みたいです。

確かにクーラーつけた時にサーキュレーター回したら、何もつけないときよりも、部屋の温度が下がるのが早かったかな?

ともあれ、けっこういい感じで使ってます。

なにより小さいので、部屋の場所を取らないので、部屋を広く使いたい自分的にはそこが抜群にいいですね。

見た目も可愛いし、ちょっとした「未来形」的な雰囲気もあるので(これは自分が感じるだけか)、オブジェとしてもなかなかのもんだと思います。

同じシリーズで首振りバージョン、タイマー付きもあるので、このへんを買ってもよかったかな^^;(自分のは一番シンプルな何もついてない分です)

夏の暑さにやられる前に、サーキュレーターで部屋の空気をびゅんびゅん循環させてやりますよ!

I bought a circulater on amazon for preparing hot summer night. This is difinitely recommended because of its far stronger wind cirsulating system than ever conventionally circulating machine. Extremely suited for japanese moisture summer!

 

おススメ記事

暑中見舞いにおすすめ!見るだけで涼しくなる夏の立体グリーティーングカードをどうぞ!("Japanese style summer greeting cards" review)

暑さ対策に購入したエレコムの「ノートパソコン冷却台」レビュー!(Cooler fan for laptop review)

クィーンの曲と猫Tシャツが抜群に相性が良いと思う理由(Queen and funny cat T-shirt)