洋楽い~じ~らいど

80年代洋楽や映画、書籍、デジタルデバイス、音楽・映画グッズ、おもちゃのレビューを書いています。Review about music,movie,degital device, and toys

スポンサーリンク


Amazonタイムセールでラップトップバッグ「iHoven」を購入!格安だけど予想以上な使い心地に満足!(Laptopbag review)

スポンサーリンク



タイムセールで買い物シリーズです。

ほぼ毎日やってるamazonのタイムセールは、けっこう掘り出し物が多いんですよね。

通常販売価格の半額以下で買えたりするから、一度利用していい買い物をすると、もう普通のネットショッピングでは満足できなくなるという・・・

今回も「なんかええのはないか!」と青森の「なまはげ」のように顔を鬼のようにしてタイムセールサーチをしておりましたところ、やはりありました。

ラップトップバッグです。

ノートパソコンを入れるビジネス出張用のリュックタイプですが、実はいままでこういうタイプのバッグを持ったことがなくてですね。

仕事柄、パソコンを持ち出すような業務はないので、必然的にそういう用のグッズを買う必要がなかったという。

でも一度はこの手のバッグの使用感を確かめてみたかったというのもありますし、現在行ってる防災用品の入れ替え作業で、新しく購入したグッズを収納するのに必要な予備のリュックが欲しかったというのもあります。

そういうつもりでタイムセールを見ていたら、見事にこの商品が目に飛び込んできたというわけで。

レビューを読んでもおおむね好評だし、何より容量がかなりあるとのことで(40リットル!)これなら、けっこう物が入れられるんじゃない!?ということで購入しました。

 

 

値段は2300円。

通常価格が8000円越えのところを、6千円も安くしての放出だとか。

これはお買い得だ!ということで、ポチッとクリックしました。

そして届いた商品がこちら。

 

 

  

見た目はぜんぜん普通のラップトップバッグです。

表面加工もオックスフォード生地なのでしっかりしてます。

収納部分は3種類あります。

 

表側

 

メイン部分1

 

メイン部分2(ラップトップ入れ)

 

思ったより収納容量が充実します。

縫製もしっかりしていて、質感も十分にあって、触り心地もいいです。

 

 

 

これはなかなかの買い物をしたんじゃないでしょうか?

とはいえ、実際にモノを入れてみないと分からない!ということで、バッグの売りであるノートパソコンの収納を確かめてみることにしました。 

 

レビュー・パート2

 

 

 

部屋使いのTOSHIBA・Dynabookです。

これをバッグに入れると・・

 

 

 

きっちりハマりました!

サイズが少し大きめのノートパソコンなので、収納は厳しいかなと思いましたが、そんなことは全然なく、普通にきっちり余裕をもって入れることができましたよ。

 

 

縦置きにしてもこのとおり。

スリムな見た目のままです。

もちろんビジネスの出張とかだと、着替えやら仕事用の書類やらが加わるので、ここまでスリム使いは難しいかと思いますが、実物を見た感じだと、かなりの容量を収納できる感じはありますので、多少の容量なら、余裕をもってその機能を果たすことができると思いますね。

防水加工も施されていますし、質感も気持ちいいから、おススメです。

自分的な目的である防災用としても、ミネラルウォーターのペットボトルや非常食、そのほかの非常用小道具を入れても余裕がでるくらいの容量で、これは確かに評判通りの使い勝手の良さといえるのじゃないでしょうか。

こういうリュックを多機能リュックというそうですが、きちんとしたお金を払ってそれなりのものを買うなら、ネットで話題になってる、こちらの商品がぜひとも欲しいですね。

オランダのメーカーですが、特に海外旅行で役に立つようで、スリに開けられないようなジッパー対策や、内部にUSBポートを装着、リュックのいたるところに小物入れが仕掛けられていて、実際に使用している人のブログレビューを読んでいても、かなり便利そうだなあという印象を受けました。

自分も海外に出かけるときは、このタイプのリュックは必需品だなと感じましたね。

さすがは防犯意識が高いヨーロッパブランドならではの作りです。

ただ今は少し値段が張るので、タイムセールで放出されるのをじっくり待つとしますかね^^

This is my first time to buy a laptop business bag. The quality is far more expected than I've imagined before reaching it at home. One of my best purchaced items.

 

おススメ記事 

暑中見舞いにおすすめ!見るだけで涼しくなる夏の立体グリーティーングカードをどうぞ!("Japanese style summer greeting cards" review)

迫りくる夏の暑さに備えてサーキュレーターを買いました!(Get a circulater for upcoming hot summer!!)

アマゾン「Fire HD8」レビュー!<前編>タブレットの使い心地は?(Amazon Fire HD8 review)

・デジカメ購入!『ニコンCOOLPIX A100』使用レビュー!(Digital Camera ”Nikon COOLPIX A100”)