洋楽い~じ~らいど

動物好きブロガーによる洋楽·映画系レビューブログ。Review about music,movie,degital, and cute animals

スポンサーリンク


Amazonビデオの購入とその流れ 【映画『君の名は。』より 】(Amazon video "Your name")

ついに発売開始になりました!

今年の春に見に行って感動してから、ずっと家で繰り返し見たいと思ってたので非常に楽しみにしてたんですよ!

予約はしてなかったので、アマゾンビデオでワンクリック購入です!

 

Amazonビデオ「君の名は。」購入の流れ

 

Amazonビデオでのショッピングは実は今回が初めてで(kindleやミュージックはあったのですが)、いったいどんなプロセスで動画が配信されてくるのだろうと思っていたんです。

ところがこれが非常にあっさりと購入が済んで、拍子抜けしたくらい。

以下に簡単に流れを紹介しておきますね。

 

1.アマゾンホームで「君の名を。」を打ち込み、アマゾンビデオで検索。

 

2、映画タイトルをクリックすると、購入画面に移動。

 

右端の「購入 映画 HD(高画質)¥2500」をクリック。

 

3、ビデオ再生についての注意書きが出てきますが、特に問題がなければ「続行」をクリック。

 

4、購入完了。

 

あっけないほど簡単に購入手続きが終了です。

これは楽ですね。

あとは映像を楽しむだけです!

 

Amazonビデオで視聴開始!

 

閲覧方法です。

こちらも簡単です。

以下にその流れを説明しておきます。

 

1、Amazonのホームに移動。

 

2、アカウントの注文履歴をクリック

 

3、ビデオライブラリをクリック

 

4、『君の名は。』をクリック

 

5、閲覧画面になるので、あとは見るだけ

 

こんな感じです。

画面では途中まで見ていたので、「続きを見る」というタスクバーがあります。

もう一度初めから見たければ「最初から見る」をクリックすれば、一からスタートという感じで。

今回は購入したので、無制限に閲覧が可能です。

レンタルで借りた場合は、期間が過ぎれば閲覧がシャットアウトされると思います。

ただ自分のパソコンにダウンロードしたのではなく、Amazonにつなげて、そこからの配信で閲覧するという感じなので、データそのものはamazonで管理されているようです。

あまりそのへんのことに詳しくないので、ひょっとしたらローカルにダウンロードできる方法もあるのかもしれませんが、今のところは分からないということで。

映像はすごく綺麗で、映画館で観たそのままの映像の雰囲気が楽しめます。

ただオンボロのノートパソコンなので、受け取るデバイスに問題があるといえますが(汗)、それでも気持ちよく鑑賞できる感じですね。

 

最後に

 

今回は取り急ぎビデオを購入したよ~ということをお知らせするためにアップしたので、内容とか映像の詳しいことは触れていませんが、そちらは鑑賞後にまたゆっくりと取り上げてみたいと思います。

あと自分の手元のパソコンに映画データは移せないということを書きましたが、Amazon Fire HDやipad等のタブレットを持っていれば、SDカードにデータを保存してネット環境がつながらないところでも映画を楽しめるようです。

amazon fire hdについて不明点や興味があれば、こちらをどうぞ。

次回以降にタブレット鑑賞と、データの移送の方法などをまとめてアップしたいと思うので、またよければご覧ください^^

*Amazonビデオのダウンロード方法やSDカードへの保存方法をレビューしました!

yougaku-youga.hateblo.jp

I purchased the anime movieYour name by amazon video, which has such as beatiful animation drawing as it did in the threatre past days, and I'm really satisfied with it for the contents and service provided by amason.

 

おすすめ記事

yougaku-youga.hateblo.jp

yougaku-youga.hateblo.jp

yougaku-youga.hateblo.jp