洋楽い~じ~らいど

動物好きブロガーによる洋楽·映画系レビューブログ。Review about music,movie,degital, and cute animals

スポンサーリンク


JBLのBluetoothスピーカー「PULSE3」が登場!海でもプールでも使えるアウトドアな優れものみたい!【IPX7防水】

アメリカ発祥の世界的スピーカーメーカー「JBL」が新機種「PULSE3」を発売したよう!

JBLといえば、そのユニークな形状のスピーカーでよく知られ、個人的にも前から「おもしろそうだな」と興味深々だった製品。

今回発売したのは、さらにそのLEDタイプで、見た目もアクアなカラフルさで、部屋に置いておくと、それだけで涼しくなれそうだ!

で、どんな機能を具体的にはもってるの?ってことで!

 

海でもお風呂でも音楽を楽しめる!

 

防水機能としてもなかなかのようで、水没しても使え続けるという頑丈さ。

 

 

公式サイトでは「水辺やプールサイドでも使用OK」とのことで、海のお店なんかはすでに導入しているところも多いんじゃなかろうかと。

サイトの写真では思い切り水に浸かってるのだけど、ここまでバッシャーン!と水まみれになっても壊れないってのは、スピーカーとしてはすごいのはもちろん、そのまま自力で泳いでいきそう気もするので、そういう機能も期待したいところ(それはないか)

もちろん屋外だけでなく、その防水機能を生かして浴室でシャワーを浴びながら流行りのポップスを聞いたり、ゆっくりお風呂につかりながらムードジャズで心身ともにリラックスしたりも可能なわけだ。

あとはキッチンでロックを聴きながらオムレツをフライパンからジャンプ!させるとかももちろんOK!

自分ならガンズ・アンド・ローゼズの「ロケット・クイーン」を聞きながら、ノリノリでペペロンチーノを作ったりしたいところだけど^^

 

youtu.be

 

イルミネーションも幅広く選べる!

 

防水機能に加えて、このスピーカーのやっぱり魅力なのは、そのカラフルさ。

基本的には7種類のテーマから選べるようだけど、オリジナルのカラーリングを楽しみたい場合は、無料アプリでついているカラー調節機能を使って、スマホのカメラで撮影した色を組み合わせて自分流のカラーイルミネーションにすることもできるみたいです。

 

 

夏の浜辺だとレゲエが似合うレインボウカラーだとか、リゾートプールだと、シンプルな海の青色で雰囲気を盛り上げることもできるということなのかな。

室内でもオブジェとしてスカイブルーやアクアマリンで部屋の空気感を夏の海に仕立てあげることもできるから、もはやスピーカーの域を越えて癒しのアイテムとして機能しそう。実際にアロマディフューザーなんかは、色も調節できるしね。

音楽に合わせて光も踊ってくれるらしいから、ちょっと見てみたいだす^^

 

オールラウンドで音を楽しめる!

 

防水とかカラーイルミネーションとか言ってきたけども、なんといってもやっぱりJBLの本領はスピーカー、音なんだから、そこで勝負したいところ。

中高音域のサウンドが特徴的なJBL以上に、今回は低音域も頑張ってる模様。

 

 

レビューでも適度に低音が表現されてると好評で、ダンス系はもちろん、メタルやハードロックファンにも支持されそうな雰囲気だ。

360度音が広がるってことは、それだけ臨場感も厚みが増すということだから、ある意味ライブ感覚で音を聞けるということかもしれないな。

個人的にはあんまり低音域が好まないんだけど、野外で音楽とかを楽しみたい人なら、そういう音域は求められるのかな?(あと車の中とか)

自分的には屋内使用を考えてるので、やっぱり軽めの中高音域が伸びてくれる感じがいい。ご近所にも迷惑がかからないしね。(まあそのへんは、かける音楽で変わってくるだろうけど)

 

まとめ

 

360度タイプのスピーカーにパーティー要素が加わった「遊び心満載」なスピーカーというのが、今回の新製品の印象。

あんまりパーティーが好きでない自分的には、ちょっとそのへんの用途は必要なさげだけど^^;、防水とかサウンド面では十分にペイしそうではあります。

見た目以上にサウンドの良さが評判がいいので、スピーカー本来の働きを求めてる音楽ファンにも用途は広がるんじゃないでしょうかね。

個人的にはガンズの来日ライブを家で再現したいので、動画音源からこのスピーカーにつなげると、いったいどんな音が広がるのかなと、ちょっと楽しみにしてるところもあり^^

そんな感じで、野外でも屋内でも音だけでなく、見た目も楽しめるスピーカー、JBL「PULSE3」は、かなりおススメです^^

 

おすすめ記事

yougaku-youga.hateblo.jp

yougaku-youga.hateblo.jp

yougaku-youga.hateblo.jp