洋楽と映画をひたすらレビュー

洋楽、映画、書籍、Amazonタブレットのレビュー Reviewing about music, movie, book

スポンサーリンク

【ガンズ・アンド・ローゼズ】デビュー30周年記念の「2018限定福袋」がついに到着!その中身は・・・(GN'R goods)

スポンサーリンク


先日予告しておいたガンズ福袋ですが、昨日ようやく到着しました。

yougaku-youga.hateblo.jp

注文から2週間かかりましたが、無事に到着したということで、まずはめでたしめでたしというところでございます。

今回はその中身を紹介しようと思います。

 

ガンズ福袋BOXを開封!

 

Amazonの商品画像では、赤色のショッピングバッグに収納されているイメージが掲載されていました。

これをどうやって発送するのだろう?と注文時に疑問に思いながら購入ボタンをクリックしましたが、実際に届いたのは・・・

 

 

ごく普通の段ボール。

とはいえ、この中にあの紙袋が入っているに違いないと確信して、さらに開封したところ・・

 

 

まったく普通に商品が収納されておりました(笑)

あの紙袋はいったい何だったんだ?!

とまあ、出だしから、軽いジャブをJAMSHOPPINHGさんに食らわされたわけですが、もちろん商品がきちんと入っていたら何の問題もありません。

ということで!

さっそくそれぞれのグッズを見ていきましょう。

 

 

いきなりマンソンの顔が気になりますが(笑)

ともあれ一見したところ、Tシャツ3枚、ステッカー1枚、ポスタ1枚、カレンダー1枚、クーポン一枚の計7点ありますね。

Amazonの商品紹介では、

福袋内容

・大当たりにはNOT IN THIS LIFETIME TOUR(ツアーTシャツ)入り!

・Tシャツが平均3枚(メンズ、レディース兼用)

・ポスターやキーホルダー、マグカップ、フィギュアなどの小物平均2点

・2018年GUNS N ROSES公式カレンダーが必ず入っています

・期間限定店舗の10%OFFクーポンが必ず入っています

※今後手に入らないレア商品が入っている可能性あり 

デビュー30周年記念 GUNS N ROSES ガンズアンドローゼズ - 2018限定福袋より

だったので、まさにその通りの内容。

残念なのは、大当たりのツアーTシャツがなかったことでしょうか。

2017年の大阪公演で買うことができなかったので、この福袋でぜひ!と思いましたが、こういうのは仕方ありませんね。

このツキは来年のおみくじにとっておきましょう。

では気分を取り直して、それぞれのグッズを見ていきましょう!

 

Tシャツ

今回の福袋でカレンダーと並び、もっとも期待したグッズです。

3枚も入っているのだから、どれか一つはレアなものがあるだろう、と淡い期待をしましたが・・

 

 

 

商品名

 

ガンズロゴが入った定番のTシャツです。

正直、色が気に入らないのですが(黒が良かった)、まあ記念ものなので仕方ないです。

定番のロゴTシャツなので、そこは広い心で許しておきましょう。

 

 

 

商品名

 

90年代にのワールドツアーの時にアクセルが着ていたタイプですね。

ちょっと古いんじゃないか?と思いましたが、まあジーザス(神の子)なのでそれもありかなと(よく分からない納得の仕方ですが^^;)

これはガンズロゴバージョンと違って、普段でも普通に着れそうなので、まずまず重宝できそうです。

ちなみに背中のロゴはこれ。

 

 

けっこういいです。

ちょっとしたクロムハーツっぽいデザイン。

これが表のロゴだったら言うことになかったのになあ、と思いますね。

 

さて

 

次はいよいよ最後のアレ。

最も私が恐れていたあのアレですよ?

ファンの皆さん、ご覚悟はいいですか?

ではご一緒に・・

 

ゴーッ!!

 

 

出たマンソン!!!!!

 

ご存知、チャールズ・マンソンのドアップ写真ロゴです。

これも90年代のワールドツアーでアクセルが好んで着ていたタイプです。

あの頃から思っていたのですが、なぜアクセルはこんな趣味の悪いTシャツを着ているのだろうと。

だってこのロゴの人、カルト集団の教祖で連続殺人鬼ですから。

洗脳して人を操ってたパルパティーンのような悪党ですから。

サブカル的にはハリウッド人脈と繋がりがあったようで、この人の書いた曲がガンズやマリリン・マンソンにカバーされたなど、その縁でアクセルのTシャツ着用になったのでしょうが、それにしてもいくらガンズファンの私といえども、このTシャツだけでは不吉すぎて避けたかった。

これが入っている時点で「新春」の気持ちが、一気に吹き飛びましたがな。

 

晩年のマンソン

 

とはいえ、その背中のロゴは大変クールです。

ジーザスのときと同じですが、これが表のロゴだとどれほど良かっただろうと。

 

ロゴ

 

 

商品名

 

ガンズの中心メンバーは皆シニカルというか、モノの表現を正面から発動せずに、軽く斜め上から攻めてくる傾向があるので(2017年に行われたワールドツアーのタイトル「Not in this lifetime tour: 俺たちが生きてる間に再結成はないツアー」からしてそう)、そういうノリがこのTシャツにも出てたのかなと思いますがね。

まあ2枚は実際にアクセルが着ていたタイプのTシャツですし、緑のロゴTシャツも記念品としてはまずますのものだと思うので、これはこれで満足しております。

 

ポスター

 

細長く巻かれた紙筒で入っていました。

最初はこれがカレンダーと思いましたが、軽く普通にポスターです。

 

広げた状態

 

可もなく不可もなく、といった感じの、ごくごくノーマルなガンズポスターです。

メンバーの写真が入っていれば、よりレアな感じになるのですが、もともとポスターには何の期待も寄せていなかったので、特に何の感情も湧きません。

それどころか、ロゴだけなので意外に部屋に飾ると引き締まって良い感じになるのではないか?とすら感じる、脳内補正まっしぐらな私でございます。

 

ステッカー

 

その名の通り「ステッカー」です。

スマホやら車に貼る「あれ」でございます。

 

すてっかー

 

これもポスター以上に特段に何も期待もしていなかったグッズの一つなので、見ても触っても何の感慨も湧きません。

もともステッカーそのものを貼ったりする習慣がないものですから、別にガンズグッズだからといって感動が湧くわけでもないのですよ。

ガンズファンの皆様で欲しい方がいれば、ポスター同様に譲って差し上げたい気分でございます。(別にこのステッカーそのものが悪いわけでもないのですよ)

 

カレンダー

Tシャツとカレンダー、これ以外には何もいらない、そうとさえ思った今回の福袋の中で、最も期待値が高かったグッズです。

すでにTシャツの一枚に死神を見出した気分なので、ここはひとつ、豪華なカレンダーで気分を一新しようではありませんか!

 

正面

 

裏面

 

カレンダーの正面はごくノーマルなロゴマークですが、裏面のカレンダー内容がいかにも豪華。

2017年のツアーの写真をピックアップしたものですが、いかにアクセルの盟友デル・ジェームスによるインスタグラム写真が充実していたといえ、こうやって手元でメンバーの写真を眺めるのは実に気分の良いものです。

しかもカレンダーだから、月々でそれぞれのメンバー写真が楽しめるので、一年を通じてガンズを家の中で感じ取れる貴重な一冊といえるのではないでしょうか。

 

アクセル

 

スラッシュ

 

ダフ

 

リチャード

 

フランクとメリッサ

 

う~ん、どれも躍動感に溢れて素晴らしいショットになっているではないか・・

 

クーポン

 

おまけのクーポンです。

 

 

何の記念なのかいまいちよく分かりませんが、とにかく英国(ブリティッシュ)ロック関連のグッズが池袋パルコ本館で販売されているよう。

britishrock.pgs.ne.jp

上記リンク先で掲載された会場の写真をみてみると、去年の9月に梅田で開催されたガンズグッズの特別販売と同じ形態の特設販売会場のようですね。

私も駆け付けましたが、あれと同じレベルだと、かなり熱いグッズが売られてそうだ・・

yougaku-youga.hateblo.jp

当クーポンはその割引券ということで、今回の福袋の販売元であるJAMSHOPPINGさんも、その販売に関係しているのかもしれません。

英国ロックには興味があるのですが、残念ながら私は関西在住ですので、東京方面には行けず(涙)

ともあれ、英国ロックに興味のある方や造詣の深い方は、ぜひ一度、池袋パルコに足を運ばれては如何かと思いますよ。

 

まとめ

 

如何でしたか?

年末バーゲンセールによくある「福袋もの」としては、なかなかいい感じの内容物だったように思いますね。

特にTシャツに関しては、Amazonで販売している公式ものを買うと、一枚4000円近くするので、それが3枚入っているのは、それなりにお得感があると感じました。

もう一つ購入したら、今度こそ大当たりが入っているかもしれませんしね(というか、買うのかよ!)

もちろんコアなファンの皆さんなら、これくらいのグッズは会場で山ほど購入しているでしょうし、ガンズの公式ファンクラブ(NightRain)からもっと安くレアなものが手に入るでしょうから、「こんなレベルのものが、この値段かよ」と思うかもしれませんが、それはそれ、これはあれ、ということでございます。

なにせ新春福袋ですから!

マンソンのアップで大凶を年内ですでに引きましたから!

新年早々はおみくじで吉以上の縁起物が間違いなしですから!

マンソンの顔面強迫Tシャツで年内の厄を全部払ってもらった気分すら感じる今日この頃ですから!

ということで、ガンズ福袋の紹介レビューはいったんここで終えます。

どうか来年もガンズファンにとって良い年でありますように。

来年こそスウィートチャイルドオブマインのソロがスラッシュの10分の一レベルで弾けるようになりますように。(20年越しだ!)

I purchase a lucky bags of guns and roses's materials, containing band's official T-shirts, calender, poster, and sticker. All of them deserve to that I pay but Manson's one. It's like a evil printing and the moment I see it I say to myself "Holy shit". 

ガンズ・アンド・ローゼズ公式グッズ>>

yougaku-youga.hateblo.jp